更新とか日々とか企画とか
2015.06.01.Mon スポンサーサイト




| | - | - |

2015.06.01.Mon 桜の咲く、未来へ&サクラサクミライコイユメ公開!

こんばんは、藤崎絵留です!

ブログの方の更新が遅くなってしまいましたが…;
ドラマ「桜の咲く、未来へ」
そして6人で歌う「サクラサクミライコイユメ」
を、先日公開いたしました!
桜の季節の公開…とはいきませんでしたが、キャストのみなさん、お借りしたBGM(今回特にこだわって選んでみたり…)のおかげで、とても素敵なドラマと曲になりました!!

ドラマについては、春、桜の咲く季節にあった、それぞれの主人公なるものとの思い出をキャラクターが振り返ってる…といった内容になっております。
それぞれの想いを是非、聴いてみてください。

曲の方は、今回、曲をいくつか歌うにあたり、一曲はドラマ内容をリンクした感じにしたいと考えてまして、それがこのサクラサクミライコイユメ、になります。
それぞれのパートの歌詞等、ドラマを聴いているとおっ、となるところがあるかもしれませんので、良かったら聴き比べて(?)みてくださいね!
実は「コイノシルシ」もちょこっとそうだったり…です!

また、急、という訳でもないですが
今回で6人全員のドラマ&曲の更新は最後となります。
どことなくどちらも卒業っぽい感じになってるのは、それが理由だったりします。
といっても、まだちょこちょこ更新するものもありますが、ラジオとか←

これまで作品を聴いてくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
キャスト変更等色々ありましたが、最後はこの6人でやりきることができてよかったなぁと思います。
もしかしたら、ひょっこり何かを作ってみたら、またこっそり更新してるかもしれません。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、また!


(キャラクター裏話みたいなのしようかと思いましたが、それはラジオ更新のときにでも)


| 23:57 | comments(0) | - |

2015.03.23.Mon 歌&ラジオ更新しました!


こんにちは!日向和音です。
本日、MAINページでは、依音、雫、このはの3人が歌う『ダイヤモンドプリンセスの憂鬱』を
ラジオページでは、ぴりらじ!第14回を公開しました!

ダイヤモンドプリンセスは、以前公開した冬雪、てまり、このみとはとう3人です!
カッコいい感じにまとまっていてとても素敵に仕上がっているので聞いてみてくださいね!

ぴりらじ!のゲストは胡桃ひなさんです!
クールな雫さんとはまた違って、明るくて楽しい方でした!
前編後編となっていますのでぜひぜひ一度と言わず聞いてみてください!


| 18:03 | comments(0) | - |

2014.12.25.Thu 告白日和、です!公開

こんばんは、日向和音です!
本日、冬雪&このみが歌う『告白日和、です!』を公開しましたー!
とっても可愛い!ので、聞いてみてくださいね(・∪・)

そして…本日12/25は真白冬雪ちゃんの誕生日です!以前の記事で各キャラクターの誕生日が挙げられていましたが、
双子の誕生日から一番近いのが冬雪の誕生日ですね。
去年公開した、『寒い冬の雪のお話』でも触れられていました。こちらもぜひ、合わせて聞いてみてください!

今年も残りわずかですが、暖かくして過ごしましょうー!
来年もよろしくお願いします。


| 01:18 | comments(0) | - |

2014.11.27.Thu 秋ドラマ&恋愛したいっ!公開

こんばんは、日向和音です。
秋もほぼ終わりですね、本日は秋ドラマとカバー曲を公開しました!

秋ドラマは、冬雪&てまり、依音&このはに続いて、雫&このみがメインの話となっています。
いつもとちょっと違う雰囲気のドラマになっていると思います。静かな二人ならではの空気なんでしょうね…!
このみは意外に人のことを良く見ている子、という印象です^^

恋愛したいっ!は久しぶりに6人全員で歌いました!
歌い方にキャラの個性が出ていて、聞いているだけで楽しくなります!
是非聞いてみてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
 


| 00:54 | comments(0) | - |

2014.10.18.Sat このは&このみ誕生日ドラマ公開!

こんにちは、藤崎です。

本日、10/18は実は双子、このはとこのみの誕生日!
…ということで、2人がメインのドラマを公開いたしました!
ま、間に合ってよかったで…!!
なんと今までで一番の長編となっておりますので、まったり聴いていただけましたらと思います…!
今回のドラマで、2人のおそろいの髪留めについての秘密がわかりますよっ( ´ ▽ ` )
また、名前は明かしていませんがぴりるずも全員出演!
…し、しかも幼少期です!!
貴重なボイスを是非きいてみてくださいませっ!
みんなあどけなくてかわいらしいです( ´ ω ` *)

今回、双子の誕生日はわかりましたが、他の子たちは?
…と思いましたので、こちらに記しておきますねw

依音…4/1
冬雪…12/25
てまり…8/16
雫…6/6

です!
予想通り!という子もいたかもしれませんね(冬雪ちゃんなど)
誕生日などの細かな設定は初期の方に決めてあるのですが、どこでお伝えしたら…と迷いますね(; ´ ω ` )
キャラ紹介に書けばいいじゃない、といわれればごもっともなのですが。。


また、今後の更新予定ですが、春先にかけてちょくちょく歌の方を制作しておりますので、よかったらそちらも楽しみにしていてくださいませっ( *`ω´)
ドラマも、春先に1本更新予定です。
ようやく(?)紹介にある、”幼馴染” ”妹” などについてのお話になる予定です。
もともとぴりるず!をつくったとき、シミュレーションをモチーフにしていたので、あなたが主人公だとしたら? というのが、この一番上の設定なのです。
わかりやすいのは、冬雪のよく言う”にいさん”ですねw
なので、この設定を意識して曲やドラマを聴いてみるとまた新たな発見があるかもしれません(°ω°)
よ、よかったらやってみてくださいね!\(^o^)/

ではでは、次回の更新をお楽しみにっ


| 22:00 | comments(0) | - |

2014.09.30.Tue 夏の終わり

こんばんは!ずいぶんと寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
9月最後の日である今日、『暑さが残る、夏の終わりの話』を公開しました!
今回のメインは、依音とこのはの2人です!
秘密の特訓をやっている2人の話。依音はツンデレ、という設定ですが、どうしても慌てさせたくなってしまいます。
もちろん、他の子たちも登場しますよ!裏で話している会話が好きですw


今回の話で出てくる紅茶は、私が好きな紅茶の種類を使わせていただきました。
書くにあたって少し調べたら、7〜8月ごろに収穫されるものが一番高級なんだそうです。
まだ高校生なのに、そんな高級な紅茶を買ってきていたのでしょうかあの子は…


是非、聞いてみてくださいね!



日向和音


| 23:55 | comments(0) | - |

2014.09.19.Fri sweet&sweet holiday公開しました!

こんばんは!久しぶりの更新です…!
本日MAINページにて、sweet&sweet holidayを公開しました!
冬雪、てまり、このみの3人が歌うかわいらしい曲なのでぜひぜひ聞いてみてくださいね!
依音、雫、このはが歌う曲も企画中…!?ぜひお楽しみに(*˘︶˘*).。.:*♡

また、今回の更新で、山田。のHPで行っていたように、ドラマや歌に参加しているキャスト・キャラクターが
分かるようにしました!
★=現キャスト
♪=前任キャスト
という表記になっております!
色は各キャラのイメージカラーとなっております。

ぜひ、これを期に以前のドラマ・歌を聞き直してみてはいかがでしょう?

それでは、どんどん寒くなってきましたが、お体に気を付けて!


日向和音

 


| 23:56 | comments(0) | - |

2014.01.07.Tue あけまして!

おめでとうございます!
藤崎絵留です。

ということで(どういうことだ)
ぴりるずお正月ショートドラマ「羽根つき勝負おしるこ付き」を公開しております!
以前、クリスマスドラマのメンバーは冬雪、てまり、このはだったので、
今回は依音、雫、このみでまったりお送りしております(・ω・)ノ
遅ればせながら、おしるこなど食べながら聴いてみてはいかがでしょうか?


また、ぴりらじ!の方も続々放送中&公開中です!
最新回では、ついに「山田さんちの日常。」夜子役の沢村りおさんにゲストに遊びに来ていただきましたー!
この回もほとんどカットはなく、前後編で分かれております。
お声も話し方もや、夜子…!!なりおさん、是非まったりお聴きください!
 

ところで、ぴりやまCMのAver.、Bver.ってなんぞや?
と思われる方がいらっしゃるかもしれないと思い、こちらで追記をば。
これは、最初の ”ボイスドラマサークルぴりる!” ”CM第○弾”
と言っているキャラを分けているだけで、それ以外の違いはございませんw
A、Bがない回は合わせたものになっております。
せっかくどちらもキャストさんに言っていただいているので、
使わないともったいないじゃないの!ということです(´ω`)
よかったら、違いを楽しんでみたりしてくださいませw


ではでは、今回はこの辺でっ


| 00:02 | comments(0) | - |

2013.08.17.Sat サイトリニューアル!

 
ブログが久々に更新になってしまいました><
お久しぶりですー!日向和音です。

本日サイトをリニューアルしました!
以前のサイトだとパソコンによってはうまく反映されていなくて
見づらくなってしまっていたので
今回は見やすくしてみました。

テンプレートを使用させていただいています。
ありがとうございます!

ところどころ以前と変わっているので、もう一度じっくり見てみてはいかがでしょうか?



| 02:17 | comments(0) | - |

2013.05.01.Wed ぴりらじ!&ぴりやま更新しました!

 
お久しぶりです!
本日、ぴりらじ!とぴりやまを更新しました!
滞っていてすみません><;また楽しくやっていますので、ぜひぜひ!
今回公開されたのは、

★ぴりらじ
第9回(ゲスト:ふろずん苺さん)
第10回(ゲスト:藍月なくるさん)
第11回(ゲスト:加々美由亜さん)

★ぴりやま
第7弾(九重このは×雨沢樹里)
第8弾(立花風華×山田陽太)

です!
ぴりらじ!の方では、皆さんとっても面白いので、こんな人がやってるんだー!
と新しい発見もあるかと思います!
ぴりやまは、普段の話ではみられない、あのキャラの一面やからみなどが見れるので、ぜひぜひ聴いてみてくださーい!



| 15:15 | comments(0) | - |


1/7 >>